スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんでるー

てんでるー





・・・・・・・・・いや、俺もてんでるーが何かわからないけど。
なんとなく頭に思い浮かんだんだ。

意味のわからない呟きはともかく、最近ROにINしないでやり込みゲーにはまってるBALSENです。
やり込みゲーって嵌まっちゃったら一日24時間じゃ足りなくなって1徹なんて余裕でしちゃうようになっちゃうね!
しかしもうGW入ってるんですよね・・・・・・昨日大学行こうと思ったけどマンションから見える大学に妙に人気がなかったから祝日だって気付いたんだ。
こんなに月日に感心が薄いから誕生日とかバレンタインとかクリスマスとか気付いたら終わってるんだよね。


-----------------------ここからアニメ談話になるので興味のない人はスルー推奨。微アンチも入ってます--------------------------


まどか☆マギカの最終回見ましたが何かすっきりしない終わり方だなぁ、と思いました。
いや、すっきりした終わり方なんだけどモヤモヤ感が…。
あれが虚淵玄クオリティか……。
ちなみにエヴァもスッキリしなかったけど、あれは糞だった。
信者は賞賛してるけど個人的にエヴァは使徒相手に戦ってるほうが面白かった。

まぁ人間って綺麗なものよりグロいものに注目しちゃう性があるから注目度はバッチリだったみたいだけどね。
だがあれはコードギアスがロボ物とか言い始めるくらいに余計な要素だったと思う。
ほら、コードギアスってギアスで戦略云々の話だったはずなのにいつのまにかロボで戦う別物の作品になってるんだよね。
ロボ物としては別の要素が絡みすぎて面白くなく、戦略系としてはロボが絡みすぎて面白くなく──まぁ別物のジャンルだよねあれ。
そういうのが好きな人には好きなんだろうけど自分は戦略系というか謀略系として見始めたのでロボが主要になりはじめると見るのやめた口です。

いや、ロボ物は好きだよ?
ただ中途半端にロボ出してロボットアクションだのなんだの言われると「なんだかなぁ」と言いたくなるわけで。
ギアス?ああ、自分に従えって命令すれば「命令は一度」なんて誓約なしに使える何ともチートな能力のことね。
自身のギアスを考察する場面は面白かった。
ちなみに自分がコードギアスを完全に見限ったのは皇女様がギアスにかかって日本人虐殺するところかなぁ。
何か話が強引すぎて完全に見る気なくした。

「たとえば日本人を殺せ、とかね」

えー・・・・・・・・・。
そりゃ御都合主義とか嫌いじゃないですよ?
でもありゃねぇだろ、と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。