FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅっはっはっはっhゴホッゴホッ・・・・・・

小説もあげないしROにもINしないくせにここんとこ妙に日記のみを更新するBALSENです。
今日はさっきまでふと考えたツンデレ理論に関してを書くだけ書こうと思います。
まぁそのあと投げっぱなしにしますが。

最初に言っておく!
ツンデレに必須なのはいわば『ギャップ萌え』だ!
ギャップ萌えのないツンデレなぞ味噌の入ってない味噌汁も同然。
もしそれをツンデレと言い張るものがいるならいいだろう、クリークだ!

ギャップ萌えとはいわゆるデレと勘違いされそうだがそうではない。
つまりデレなくても十分萌える要素とはあるものなのだよワトソン君。

この時点で脳内に「この辺でやめとけよ変態になるつもりか」と正論を放ついらない理性がありますが、無視して進みたいと思います。

例えば男勝りだけど人形、可愛いものが大好き。
でも周囲には知られたくなくて隠している。
これでツンツンしてたら間違いなくツンデレだ。
だがしかし!
ただツンツンしててそれがツンデレか?
もともとツンデレとはツンがデレに移行するような現象をツンデレと称していたのであって断じてキャラなわけではなかったつまりはツンとデレを兼ね備えている人物がツンデレなのではなくツンがデレになる人物のことをツンデレというのだ、そのことも分からずに最近はツンツンツンで申し訳ない程度にデレを出してツンデレだと言い張る馬鹿が多くて困るだいたいだなツンデレは最初完全なオタク用語でいわゆる「萌え~」と同じような語句であったにもかかわらずただの知名度でこれが一般的に浸透しているこれは忌々しき事態であり、我らオタクを弾劾するファッ○ン自称一般人どもがさも当然のように使い始めるこれが屈辱といわずしてなんという私とて萌え~などというほど落ちぶれてはいないが奴らはオタクをキモイだのなんだの言って全てを認めようとしないくせにツンデレという表面的な部分だけを見てそれがツンデレの全てだと勘違いしているそしてそれがさも間違っていない知識のように言い・・・・・・・・・(ry

・・・・・・・・・すまない指が暴走したんだ。

ここまで書いておいてなんだが、うちはツンデレよりクーデレのほうが好みです、まる
まぁドMだったらデレないツンデレ(以後、訂正が面倒なので世間一般に認知されてるほうの二面性のあるツンデレのことを指す)でもいいんだろうが、うちはドMじゃないのでデレないツンデレはいらんとです。
そして上の話に戻るが、最低でもギャップ萌えはないとツンデレはただのうざいキャラと化してしまう。
デレ=ギャップ萌えというのは上で暴走した部分で書いたものに反するのだが、まぁ最近の言うツンデレではそのようなものだろう。
ではギャップ萌えとは何か・・・・・・・・・と書こうとしたけどこの辺にしておこう。

最近ランキングの
ジャンル:オンラインゲーム
サブジャンル:ラグナロクオンライン
という二つの項目を見てうちのサイトの方針に疑問を感じるBALSENでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。